走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なげやりになる気も分かれ

 今日もブログを書こうかと思ったが、なんかイヤになり、書く気が起きない。なんかこう、世の中見ているとなげやりにしかなれないのだ。昨日の記事と若干矛盾するが、なんか色々と世の中に対し不安になって。例えば相模原の事件。この事件は犯人が、「世のため人のため」になると信じてしでかした事件だ。これが悪い方に世の中を動かすんじゃないかと、不安で不安で。前にも書いたが、在特会の思想の「在日」の部分に障害者を代入して実行したらああなったのではないか。人間、「見下せて、抵抗して来ない」相手にはいくらでもえげつなくなれるのだ。だからげんなりしているのだが。

 しかしなー、これらをいくら言っても、誰も共感してくれない。オレがなんでなげやりになっているのか、少しは分かれお前ら! ……誰に届くのか分からないこんな事書くより、この世からひっそりと退場した方が楽になれるかも知れない……。そう思うのが、疲れている証拠なのだろうが、ヤハリ……。