走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絶望を運ぶツイッター

 オレにとってはツイッターは、絶望を運んで来るものでしかなくなった……。オレの主張が、あそこで一回でも通ったためしはなし。なんであんなところに、何かを見出そうとしていたんだ。自分が情けないわ。

 「オレの主張が、あそこで一回でも通ったためしはなし」と言う話だけど、確かにオレと近い主張などをしている人はいる。だけど、それがあそこで通るのかと言うと、絶望的な気持ちにしかならないのだ。実際、ツイッターでも世の中でも通りにくくなっているし。この先の事を考えると、背筋が寒くなるばかりだ。だけど誰も、それを理解してくれそうになし。オレは孤立しているなあ。孤立のフエガム……。コリスだって。