走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

前にも言ったけど

 ドナルド・トランプやドゥテルテやプーチンみたいなのをよしとする世界の風潮に危惧を感じている。このままだと世界は、我々が思っているよりだらしない形で、終わりを告げるのではなかろうか? これを言っても、なかなか人に理解してもらえない。だってこの話に対し、レスが来たためしがないし。マー、世界がだらしなく終わるのではないかと言うのは、たぶん今回はじめて言うのだけども。他にも日本には鬼界カルデラの噴火や南海トラフ地震の危険もあるし、考えれば考えるほど暗澹とした気持ちになる。「世界をありのままに見る者がうつ病になる」と言うが、オレのうつ状態の原因もそこにあるのかも。