走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アテナフルスロットル動画

 今からちょうど10年前、ガラケーのゲームとして出ていた『アテナフルスロットル』の動画。探してみるものだね。動画から確認出来るのは、ラスボスとのバトルである事と、何故か中国語(繁体字と言うやつ)である事だ。これはどう言う事だ? しかし中国語でも、ビキニは「比基尼」と書いてビキニと読むのね。あと、クリア後のグラフィックが、百合の花咲いててよろしいですなあ。

 それにしても、何故このゲームはソフトバンクでは出なかったのか? オレ、当時ソフトバンクなのよ。それが無理なら家庭用に移植なとすればよかったものの、それもなかった。チェッ残念! そしてアテナの出るゲームは、スマホでも出そうな気配はあったが、それも立ち消えになってる。なんだかなあ。スマホゲーは、オレがアテナファンだと知って開発を中止したのと違うか? と言う被害妄想まで出て来た……。いかんなあ。