走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

わりと混乱している

 この記事で書き漏らしていた事とか。リンク先の記事にあるファミコン版『アテナ』のCMを見ていると、BGMに『サイコ・ソルジャー』の歌を使っていて、ナレーションでも「テーマソング」と言っちゃっているのが分かる。これに限らず、わりと初代アテナと麻宮アテナの境目は混乱しているような。ゲーメストの1987年のベストキャラ賞の集計でも、いっしょくたにされていたし。のちの別冊『ギャルズアイランド』シリーズでは、分けられるようになったが。となるとあまり正確にと言うか、緻密に分けようとするのが無理な話なのかも。

 それにしてもなー、あの頃アテナ話が出来る相手が少しでもいたら、今のオレはまた違った人生を歩んでいただろうに。ゲーセンに通っていたんじゃなかったのかって? 実は一時期宗教にのめり込んだ時期があったのは何度か話したけど、その時アテナから離れようともしてたんじゃー。そしてゲーセンに通い始めた時期が、そこと重なって……。マー、宗教捨ててオタクの側に帰ってこれたんだけどね。いかんいかん、いらん事まで思い出してしもうた。これ以上自分の影からヘンなもん掘り出さないうちにやめやめ。