走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

『アテナ』ファミコン版CM

 ようつべには色々あるもので、ファミコン版『アテナ』のテレビCMまであったよ。最初にアテナが走って来る動きのシークエンスは、なかなか面白い演出だと思う。実は通して見るのは、はじめてなんだ。

 ところで自分が好きなキャラと言うのもあるんだろうが、アテナのビキニ姿はエロい。自分でハダカを描いていても、そっちよりなんかドキドキする。これはどう言うことなんやろうな? 正直今の「萌え絵」に比べると絵のレベルは低いのに、なんかこう惹き付けられるものがあるのだ。当時を経験しているか否かもあるのだろうけど、名を遺すキャラには何かが宿るのかも知れない。