走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヤハリしんどい

 前にも書いたが、絵のリハビリを続けているんだけど、ヤハリしんどい。イヤ、今まで以上にしんどいと言うか。うつ状態のために根気が薄れているのと、描けば描くほどアラが見えてげんなりして来るのとで。

 健康な奴や絵を描かない奴には分からんだろうな、この気持ち。なんか上手く行かないもどかしさと、描いているうちに力が失われて行く感覚のダブルパンチだからなあ。心の病になんてなったばっかりに、辛い思いばっかりですよ。絵そのものより、絵を描く力が弱まっている事にいら立っているのだ。絵のアラにもイライラするがな。寛解するのを待っていたら、いつまで経っても絵が描けんし。ジレンマは続く。