走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰も声をかけてくれない

 この記事この記事で「絵の話が出来る相手」や「絵描き仲間」が増えない事を嘆いているが、それを繰り返し言っても誰も声をかけてくれない。pixivで目についた絵描きに、こちらから声をかけると言う手もあるが、人に話しかけるのが怖い。無視されるんじゃないか、ブロックされるんじゃないかと思うと……。mixiで人と仲良くなろうとして、相手にブロックされた事もあったし。あと、絵の話はともかく他の話(特に政治)になると、「こんな奴と仲良くなれるかっ!」と言いたくなるのもいるしねえ。贅沢ぬかすな? 何を言っている、人付き合いで疲弊したから出来るだけ穏健にかつ気持ちよく付き合いが出来る相手を求めているんじゃないかっ!? ……失礼しました、取り乱しました。

 モー、誰かと付き合えるとか考えずに、ただただ黙々と絵やマンガをpixivに挙げる事に徹するしかないのかなあ。それで付き合いが広がらなかったのだから、別の何かを考えなきゃならんが、それがいまひとつ分からん……。と言うか、もっとフランクに他の絵描きに話しかけられるものなら。何度も人付き合いで痛い目見たから、どうしてもねえ……。もう少し精神が回復したら、やってみようかな。