走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い

 昨日オフ会だったんだけど、その席で古い友人から「今日は、言ってる事がズレてる」と指摘された。別に向こうは責めるつもりで言ったわけじゃないんだが、普段ネットでもリアルでも会話し慣れてないために、どんどん自分がおかしな事になっているのではないかと思うと辛くて。

 このブログで繰り返し言ってる事だが、ツイッターで対話しようとしていない(そもそもそんなもん成立する場だと思っていない)のが、ここに来てこたえてるとは。つーてもツイッターには、対話が成立する相手がほとんどいないんだけど。オレの言う事はほとんど無視されているのが、その証拠だ。ツイッターでは無視され、メールのやり取りや電話が出来るような親しい相手も少ない、呉にはマトモに話が出来る相手がいないに等しい……。もうやだ、こんな人生。