走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あらためて思う

 この記事でも東京の持つアドバンテージみたいなのに触れたが、その度に蓮實重彦の言う「東京に生まれるのもひとつの才能」って言葉をつくづく実感する。東京で生活するとなると、ヤハリ苦労もあるだろうが、チャンスは田舎の何倍もある。それに若い時に気付いていれば……。しかし元手もなければ色々なしがらみがあったりで、上京出来る状況じゃなかったしなあ……。つまらないシャレを言ってしまったが、昔を思い出して落ち込まないようにするため、つい。

 それにしても、オレは田舎で酷い目に遭い続け、一方で電撃セガサターンの「まっつ」みたいな東京でのチャンスに恵まれただけのバカは虚名を売った。この差にいまだ納得出来ないでいる。今更我が人生に、何のチャンスがあるでもないし……。