走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲーム誌がクソで

 繰り言になるが、ファミ通をはじめとするゲーム誌がクソだったせいで、オレはゲームに対する興味を失ってしまった。そう言う人は他にもいそうだが、まだ出会ったためしがない。なんでや? こんなにファミ通などに対し恨みつらみを言うのは、昔兄に「もうファミ通読みたくない」と言ったら、「だったら他のゲーム誌も読ませないぞ!」と逆ギレされたのと、「ファミ通がうつった」としか言いようがないライターや寄稿者が、他のゲーム誌や新聞ほかに飛び火したからだ。後者はともかく、前者がなあ。オレが身近な話し相手として、兄に期待したのが間違いだった。色々ねじれた思春期が、いまだにオレを苦しめる。この時期を返してくれ。誰に言ってんだ。