走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無視無視大行進

 それにしてもツイッターに限らないが、ネットで明らかに無視されてるのにもかかわらず、その相手や場所に粘着する奴は何を考えているのだろうか? オレなんかマトモに相手にされない目に遭った事の積み重ねから、「これ以上は何言っても無駄だ」と言うタイミングの見計らいが出来るようになったがなあ。その点ツイッターは、そう気付いた相手にはミュートやブロックが出来るからありがたい。「読み飛ばす」と言う、もっと基本的な事をすればいい場合もあるがな。

 ただねえ……。それを繰り返していると、「じゃあ、なんのためにツイッターやらネットやらやってんのよ。オレは」と言う疑問にもぶち当たるが。だからと言って、怒りを相手にぶつけても、そいつが改心するわけじゃないのがなあ。あー、ネットは難しい。