走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターなんて愚痴垂れツールだ

 この記事で少し触れた、ツイッターでの財務官僚への恨み節。これに注目した自分が、パオロ・マッツァリーノさん言うところの「スーパーペシミスト(スーペーさん)」なのかと思ったけど、先に悲観しているのは恨み節をツイートしていた者だ。ツイッターなんて、こう言う愚痴を垂れるために使われているツールなのかも知れない。ただねえ……。愚痴を垂れるだけで、誰もそこから前に進んでいない現状がオレには腹立たしい。オレも病気などで昔のような行動力はないが……。だからそれが情けないし、腹立たしいんだっての! 自分も口だけの者になり下がって行くのがイヤなんだよ!