走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

喧嘩過ぎての棒チギレ

 昔teacupでもうひとつブログをやっていた時、表現規制関係についてコメント欄でこんな事を言われた事があった。

差別側がどんなに酷い事言ってても被差別側が同じ土俵でやったら負け。
相手の道理の無さを指摘するなら、此方はとことん紳士的に道理を通さなきゃ駄目なの。

 一見するともっともらしいが、こいつ捨てハンで説教して来やがったんだよなー。あの時レスをこうしておけばよかったか。

「言いたい事はそれだけか? そう言うお前は、どこで何をして来たんじゃい。大体、捨てハンで説教して来る事が、紳士的に道理を通している事になるんだ? 言うてみーっ!」

 ……と、書いてて思ったが、こんな風に書くとかえって相手の思う壺だな。もっとこれを慇懃に書けば、あるいは。いずれにしても、喧嘩過ぎての棒チギレと言う奴だが。しかしこんな風に書き捨てて来た奴は、今頃のうのうと生きつつ別のところで煽りをしているのかと思うと、泣けて来るぜ。世の中、厚顔無恥な奴の天下なのが悲しい。