走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ネットに救われ、ネットに苦しめられる

 16年前、ネットで人とやりとり初めてなかったら、自己嫌悪から死んでいたかも知れない。つまりオレはネットに救われたようなものだが、今オレはネットに苦しめられてるような。ツイッターに振り回されているからなあ。

 16年前は、無理して働いていても上手く行かず、自己嫌悪が募って死にそうだった。死んだとしても、犬死にだったろうが。いかに当時の仕事が苦しかったか書こうとしても、あまりに苦しくて思い出したくないが。お尻にはベビーホタテが。それは関係ないが。マトモに働けないコンプレックスは、今なおオレをさいなんでいる。なんであんな奴がのうのうと暮らせて、オレはこうまで苦しまなければならないのか。腹立たしい。