走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「萌え絵」は氾濫しているか

 北原みのり週刊朝日で、「萌えキャラ」にケチをつけたそうな。そしてこれは少し古い話題だが、小林よしのりも「萌え絵は普及し過ぎている」と言ったとか。お前らにはこの言葉を捧げる、謹んで。

 これは自戒を込めて貼った。オレもどうかすると、自分の気に入らない言説が氾濫しているように思えてげんなりするものな。

 しかし小林のマンガ関係の大口はアテにならないものの、問題は北原だよ。彼女は、「リベラル」とか左派に受けがいい。そう、「萌えキャラ」好きな奴を犯罪者予備軍呼ばわりした香山リカのようにな。なんで「リベラル」とか左派は……おっとっと、その認知を疑わないとな。

 話を件名に戻そう。とは言え貼り付けた画像に書いた台詞が今回の全てなんで、あまり話が広がらない。今、「まなざし村」に対する文句言ったりとか、ケンカ売る行為とかする元気もないしねえ。