走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲーセン怖い話

 これは20年ほど前に、伝聞として聞いた某市のゲーセンに関するちと怖い話。どこかは言わない、関係者からの報復が怖いからな。

 まずひとつ目。あるゲーセンに行った男が、いきなり店の者とその取り巻きに「営業妨害だ」とインネンをつけられその男は殴る蹴るの暴行を加えられたとか……。暴行を加えられた男は、そのゲーセンに二度と行かなくなった。

 ふたつ目。ひとつ目の話から少し経って、あるゲーセンの女店員が、いきなり彼氏とおぼしき男とキスをしだしたとか。恋人同士いちゃつきたくなるのは勝手だが、勤務時間中に人目をはばからずにするこたあないだろうに……。

 20年ほど前となると、対戦格闘ゲームブームもたけなわの頃である。それでこれかよ。マー、ゲーメストのハイスコアコーナーで、今で言う「煽り」みたいな事を書いていた連中もいたからなあ。田舎のゲーセンは怖い。

 オレはゲーセンのコミュニケーションノートを通して、やっと友人を作れた身であるが、もしその前にこんな目に遭ったら、ゲーセンにすら行けなくなり、ますます孤独になっていただろう。同人イベントに行くようになったのも、ゲーセンのノートの人脈などを伝手にしていたし。運と言うものはあるのかも知れないな。