走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

孤独はつらいよ

 オレはぼっちと言うか長年孤独だった(繰り返すが家族もアテにならなかった)ため、選挙の時誰それに入れてくれと言える相手がいない。前にも書いたが、友人・知人のうち明らかに自分に近い投票傾向の者と、政治の話が出来ん者とにハッキリ分かれているので。今生きている家族は政治の話嫌うし、自分が「幅を利かせているバカみたいな奴」の一部にならないために一票投じるのが関の山なのだ。ツイッターでどうこう言っても、どうにもならないしねえ。なんで日本の選挙は、地縁に左右されがちなんだ。そこから話を始めたら、今度は終わらなくなるだろう? なんか書いてて腹が立って来たので、この話はここまで。