走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

非常識な世界に生きて

 自分の中で暴力に対して抵抗が薄いのは、人生の中であまりに暴力や嫌がらせを受けていたからだろう。暴力がある種当たり前な環境に育って、「常識」ってのが分からなくなってしまったのだ。嗚呼。

 他人を力づくでねじ伏せたい、支配したいと言う気持ちを捨てなければ、いつかオレが暴走するな。気を付けねば。しかしなー、では一体オレはどうすればいいのか? 誰に問うても、答えは悪魔の叫び声……。マトモに答えが返ってきたためしがねえ。だもんで恨みつらみはまた溜まる……、くそっ。

 最早何も出来ないなら、さっさと死んだ方がいいのか? しかしそれじゃ今までオレを苦しめて来た奴らを喜ばす事になるし……。

 話を少し戻して。いくら仕事を覚えられないからって、タイムカード隠したり、ましてや玉掛け用のチェーンで縛り首にするこたあねえだろあの鉄工所!? そこはモー潰れたみたいだが、20年近く経っても屈辱と恐怖が焼き付いてなあ。その後の人生で挽回出来ていたならまだしも、何やっても上手く行かなかったし。なんでいつもいつもこうなんだよ!? 非常識な世界からは、抜け出せない構造なのか? 悔しいなあ。