走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それ、何年か前にも流行ってなかったか?

 ツイッターで、「もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら」と言うハッシュタグが流行っていた。それって、何年か前にも流行ってなかったか? と思うが、その時と状況が変化している人もいるだろうから、それは言うまい。オレ自身の問題として考えたら……。「はよ死ね」としか言えないような。だってオレの状況、この5年で変化がないと言うか、世の中の状況は悪くなっているところもあるんですよ。あの時死んでいたらこんな苦労はしないで済んだろうに……。それともなんですか、世の中が悪くなってない根拠でも出せるんですかあなたは。コメント欄凍結しているから、返事したくても出来んだろうな。クッソいまいましいスパムめ。奴らのせいで、こここそツイッター以上の独り言の場になっちまった! 凍結を解除しようにも、またスパムがやって来たらと思うと、怖くて出来ない。話を戻して、5年間を振り返ってみても目立った変化がない。作業所を変わったくらいしか。「作業所さっさと辞めろ」と言ってもいいんだが、それくらいじゃ人生好転しなかったものなあ……。前準備が出来るなら、ロト6の当選番号控えた紙を手渡して「一生遊んで暮らせ」と言ってやれるんだが。どっちにしても、今の自分が惨めな状況なのは変わらねえのだ。