走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一体いつまで耐えりゃええんじゃー!

 コチラで書いた事を、しつこく言わせてもらう。「下手な絵」と言うのがなんなのか、オレには分からない。前述の通りいつ上手くなるか分からないものだし、そもそも他人の絵をけなしている奴の方がもっと下手だったと言う事だってある。毛利名人がいい例。あいつ「アニメ絵」をけなしていたけど、自分が絵を描いたらからっきしだったもんなあ。それはさておき。

 オレも他人から絵の下手さを嗤われて、辛い思いをして来た。だけど描き続けた。それが良かったのかどうか、まだ分からないがな……。絵の下手さを嗤われていた時の事を思い出したら辛くなって、この文章書く気が失せつつあり。でも書く。嗤われたり陰口を叩かれたりしても耐えて来た、しかし一体いつまで耐えりゃええんじゃー! もういい加減忍耐の限界である。しかしなー、この悔しさとか、「アニメ絵」や「萌え絵」を叩く奴らの危険性を訴えても、誰もマトモに聞いてくれんのじゃ! なんでやねん。こうまで人に話が通らないと、あとは暴力しかないのかと、暗澹とした気持ちになる。オレはケンカ弱いからなあ。言論もだめ、暴力もだめだと、あとは死ねっちうんか!? 誰か答えてくれ!