走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今思ったんだが

 オレはネットやるようになってから、現実でのストレスが軽減されるようになっていた。昔は怒りや思った事のやり場が、ほとんどなかったからな。おまけに、どの仕事も上手く行かんかったし。最近はネットでストレス溜めてしまっていたが、昔に比べたら大分マシだ。持病の薬のせいもあるんだろうが、怒りにまかせて暴れたり八つ当たりしたりがなくなったからなあ。昔は怒りや嘆きのコントロールが上手く行かず、色々グダグダだったのも今思い出した。もしかしたら、このようにネットでストレス解消している者がいる事で少しは世の中の治安が良くなっているのかも知れない。だからと言って、罵倒合戦とかがいいとは言えないがな……。