走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

フンガああああっ!

 描きかけのCGを見ていたら絵の下手さにうんざりし、パソコンのフォルダからpixivに使えそうな過去絵を見繕っていたら、細部や配色を除いて昔の方がいい絵を描いていたのでますます凹んだ。

 前から繰り返し言っている事ではあるが、作業所に行くようになってから、絵が下手になったような。描くペースは親父が死ぬ前後一年くらいから落ちていたのだが、絵のレベルはまだ今よりマシだった。大きい絵を描く事が出来なくなってから、線は荒れるやら構図が思うように決まらないやらパースがめちゃくちゃになるやら。絵に関しては、相談出来る相手がいないしねえ。絵描き仲間と呼べる者がいないのが、こんなに辛いとは。ツイッターでも、絵の話題が出来る相手がいないし。マンガ家さんはフォローしているんだけどな。pixivで緩募してみるかな。