走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

同じだ、同じ

 ツイッターで「萌え絵」叩きをしているひとり勝部元気を見ていたら、昔角川のゲーム誌『マル勝ファミコン』に載っていたあるハガキを思い出した。

 そのハガキはある投稿者を中傷するもので、「男のくせに女の絵が上手い奴なんて、ネクラで女にモテない奴に決まってらー!」「気持ち悪い! 死にやがれ!」とか書かれていた。しかも名前なし。ちなみにマル勝ファミコン編集部、やり過ぎたと思ったらしく、このハガキを載せた翌号に、中傷されていた投稿者に詫びていた。勝部元気の「萌え絵」叩きも、このハガキと同じだ。「萌え絵」好きの特性を自分ギメして、一方的に中傷する。なんであんな奴が本出せたんだ!? わしゃ出せてないぞ! ……失礼しました、取り乱しました。

 これは勝部元気ひとりの問題ではないが、一番近く同じ話と言えるんで、勝部元気を断頭台に乗せた。ツイッターで「萌え絵」叩きをしている他の奴らも、似たようなもんだがな。ツイッターに書くと文字数制限に引っかかるし、細切れにして連投するのも面倒なんで、ブログに書いた。ツイッターにも告知するがな。