走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう一度、内面的なプラグ

 ココで引用した「内面的なプラグ」についての言葉を、もう一度引用する。

相手が誰であれ、呼びかけて返事があれば内面的なプラグを繋いだことになるよ。それはもし外そうと思ってもなかなか外れないよ。プラグの取り扱いに慣れてない人は、繋がったことの喜びに惑わされて相手がずいぶん良い人に見えてしまうことがあるよ。気をつけて

 最近、「本当にこいつと内面的なプラグを繋いだままで、いいのだろうか?」と思う事が、ツイッターでよくある。リムーブかミュートすればいいだけの話か。

 他にもこの内面的なプラグの話、結構オレが根に持っている件と地続きでねー。何かは書く気力もなし。ただひたすら、脱力するもの也。でもひとつだけ書いておこう。

 2000年後半から2001年前半まで、広島コミケで知り合ったカップルに金を出し続けていた事があった。そのため自分の生活がグダグダになり、非常に迷惑した。しかしながら内面的なプラグがなかなか外れず、縁を切るまでえらい難儀した。それ以来「趣味が合う相手が、いい奴とは限らない」と思うように。自分の前に扉を設け、そこでの診断にパスしたものを受け入れるようになったが……。それでもヘンな奴に粘着されたり、中核派オルグされそうになったりした。人を見る目がないな、オレ。無難な付き合いが出来ている相手も、少なからずいるのが救いか。