走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の描きたいもの

 絵の話に戻るが、最近自分の描きたいものが見えにくくなって来た。オリジナルを描きたいのか版権モノを描きたいのか、エロを描きたいのか非エロを描きたいのか。腹が減って、考え事には向かない状態だが、この場を借りてもう少し考えてみよう。

 最早どんなに足掻いてもプロにはなれないんだから、逆に好きなものが描けるのではと思ったが、そうではなかった。なんかこう、自分の手から、描く力がこぼれ落ちて行くような感覚が。人の絵を彩色する時にはさほど感じてないところを見ると、自分の絵に対する不満と、それを解決する力のなさがあるのかも知れない。今まで、何やってたんだ? オレ……。