走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それにしても、だ(噂の眞相みたいね)

 それにしても、だ。ココでも引用した「前後即因果の誤謬」と言う言葉を27年前に知っていたら、そしてそれを「絵を描くと悪い事が起きる」とか「どこそこに行くと悪い事が起きる」とか言った過去に信じていたジンクスに当てはめる事が出来ていたら、人生はどんなにマシだったろう? 今更どうにもならないけどな……。

 いえね、過去のあやまちが今もなお自分を苦しめているような感じがするので、つい言いたくなって。名前をこのブログで出したくないカルトとのせめぎあいのせいで、カルトを離れるまで自由に絵やマンガを描く事が出来ず、そのため往来で泣き出した事もあり、その場を兄の友人に見つかりあとで兄から散々責められた事も。当時は何の事かさっぱり分からなかったので、ひたすら「知らん」としか言えなかったけど、今にして思えばああ、あの時のと分かる。

 色々苦労したわりに、苦労が実った形跡はなし……つまらん人生だ。嗚呼。