走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

具合が悪い

 昨日腹を壊したせいか、今も具合が悪い。仕方ないので寝て養生する事にした……。

 話は変わるが、アメブロに何人か「イルミナティの陰謀」と言う名の妄想を唱えるのがいる。イルミナティは1787年にバヴァリア政府乗っ取りを企んでいると言う嫌疑をかけられ弾圧され、瓦解・消滅した団体である。どうやって今まで存続出来ていたのか、陰謀論者でマトモに説明した者はいない。なんだかなあ……。大体市井の小市民にバレるような陰謀は、意味がなかろう。

 これをアメブロで言いたいのだが、言ったら言ったで泥沼になりそうなんで言いようがない気がしてならない。