走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寝られないので

 寝られないので、描きかけの4コマをペン入れしたりパソコンにスキャンしたりしていた。

 ところでまだコミックスタジオ使っているんだが、線画は直接コミックスタジオでスキャンするより、一旦別のソフトでスキャンしていじり、そこからPSDファイルにしてコミックスタジオに読み込ませる方がいいかも。

 どっちがいいか分からないので、とりあえず両方試してみる。多分多くの人が一旦別のソフトで線画を加工しているみたいだから、そっちの方が何かとよさげな気がする。マー、やってみなければ何とも言えないけど。