走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

朝日の悪口だけじゃない

 上に書いた事に関連した話。

 ツイッターで、「水木しげるの『総員玉砕せよ!』は、近年他人が描いた捏造だ」と、1973年に描かれた事を知らないで言いがかりをつけたり、水木しげるに対して「戦争に行った事もないくせに!」と言いがかりをつけたりする(実際には水木サンは南方に出征し、死にかけて左腕を失っている)奴がいたと知ったので、「ああ、バカなネトウヨはどこまでもバカなのか」と愕然とした。大抵そう言う奴らは、朝日新聞の悪口を言っている。こんな事が続くから、ネットの言説に嫌気がさしていたのだ。なんでこんなバカばっかりなんだ……。どうにかしてください。どうにもなりません。