走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

諦め

 宗教の教義により、色んな事を諦めて来た。恋愛もその一つ。そうでなくても他人に合わせたりするのが苦手だから、恋愛は無理だったろうが。

 恋愛は諦めてる癖に、なんでマンガ家になれなかった事には執着しているのかと言われそうだが、金になりそうな事にたどり着けなかったのが悔やまれると言うか。恋愛だって、時折宗教に走らなければチャンスはあったんじゃないかとかえらぬ昔を嘆いたりしている。

 なんかロクでもない人生だな、こうしてみると。マー、宗教に頼ると言う事は、周りがそんだけ荒涼としていたって事なのだが……。