走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2ちゃんねるとツイッター、どっちがひどい?

 愚問かも知れないが、2ちゃんねるツイッターのどっちがひどいインターネットなんだろう?

 どちらもハマると廃人になるから、両方ひどいのかも。2ちゃんねるの方は、パソコン買い替えてからほぼご無沙汰なんだが。

 ツイッターの怖さは、パソコンだとひっきりなしにツイートが来る(時間帯にもよるが)から、切り上げ時が見えなくなる事だろう。あと、山本弘氏が書いていたように、迂闊な発言とかデマやパクツイの片棒担いだりとかしてしまう事もあると言う事。これは余程自重出来なければ避けられなさそう。自重している奴は、ツイッターなんかしないと言われたらそれまでだが。