走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自らのルール

 「児童ポルノ」をICPOの言う児童性虐待記録物と改称しようと言う署名を集めていらした、廣田恵介さんのツイート。以下引用。

トゥルーラブストーリー2』で、主人公の幼馴染が「球技が苦手なので、球技大会の応援に来ないでほしい」と言ったとき、コントローラーを床に起き、30分ほど泣きました。僕が32歳ぐらいの頃。それぐらい、「体育が辛い」ことへの理解者がいなかったの。

 このツイートを見た時、自分も体育が苦手だった事を思い出した。さらに周り(中学生時代の同級生)は体育が得意でないと人間扱いしなかった事も。

 こう言った事があって、自分が運動とか……ぶっちゃけペーパーテスト以外で体育に要求されるものが苦手な事にコンプレックスを感じていた。なんの事はない、自ら周りの価値観によるルールで自らを貶めていたのだ。

 この辺は「マトモに働けてない」自分への憎悪にも関係してくる。上に「ガテン系の職場で」がつくのだが、それに気づいてなかった。しかしながら、ライターの仕事にも一回しかありつけてないし、気づいた今は精神病……。遠回りした上に失ったものは大きかった。トホホ。