走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・人と法を信じると言う事

 コチラの記事の続きみたいな話。

 リンクした記事にある、体罰や暴力で物事を解決しようと言う者は人間も法も信じてないと言う言葉で思い出したが、少年法にケチつける奴らもまた人間も法も信じてないのではなかろうか?

 そんなに人間も法も信じられないなら、自分で犯罪を犯した未成年者を殺せばよかろうものを、そう言う事はしたがらない。ムシがいいにも程がある。そんな奴らにつける薬はない。

 なんか捨て鉢な文章になってしまった、人と法を信じるようになるためには何が出来るかを考えようとしていたのに。まだまだ自分も人と法を信じてないのかも知れん……だったら人と法を信じるようになるために出来る事など出て来るはずがなかろう。トホホ。