走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

バカ

 ツイッターがバカ発見器と言われて久しいが、バカの数は昔とそんなに変わってなくて、ツイッターをはじめとするITの産物が可視化を促したのかも。中国を非難するのに、ウイグルウルグアイを混同してしまうようなのが少なからずいるみたいなのでそう思う。そう言う手合いは昔だとマトモに本を読まず、政治家の個体識別もしないで生きて来たかも知れんので。

 政治家の個体識別と言えば、河野談話を巡って河野洋平でなくて河野太郎を非難したり、山本太郎天皇への書状手渡しを非難するのにみんなの党山田太郎だとか山本一太だとかにネジコミに行ったり、この件で甚だしきは切込隊長こと山本一郎に嫌がらせしたのがいたとか。お前ら非難したい相手くらいちゃんと調べろよ。手軽にニュースや情報が手に入る時代になったが、それを調べる者はまだまだ少ないようだな。

 ああ〜、バカとは付き合いたくないっ。