走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今年の絵師100人展

 今年の絵師100人展、後援は観光庁だった。去年はふたつほど省庁が付いていたような気がしていたが。去年の事は消滅した姉妹ブログに書いていたので、今ちょっと調べようがないのだ。

 いずれにせよ今年も官公庁が後援か、萌え絵の訴求力を役人も無視出来ないってわけだ。

 ただ、これからこう言うイベントに参加した絵師と出来なかった絵師の間に溝が出来たらイヤだな。官製のえこひいきが発生しそうなんで……。

 あー、もっと絵の勉強を若い時分にして、こんなイベントにお声がかかるご身分になりたかったわい。全てを失った今となっては、手に届かない物に憧れているだけだがな……嗚呼。