走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

先行きが見えないと言うより

 それにしても、日本の先行きはどうだ? なんかロクでもない事ばかり目に付いて、暗澹とした気分になる。

 単に先行きが見えないならなんとかなるかも知れないが、例えば少子高齢化だってオレが小学生の頃から警告されて来たのに、今まで政府は手をこまねいていたんだぞ。「残業代ゼロ」枠を一般社員にも拡大しようとしているし、政府のしている事はメチャクチャ。こんな世の中に生きていて、何の得があろうか?

 しかし待てよ。今死んだら弱者に死んで欲しい勢力を喜ばせるだけだが、だからと言って生きていて何か改善される事があるんかと言う気にもなるし……。ジレンマだ。なんでこんな時代になっちまったんだと、嘆くしか出来ないのが悔しい。