走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

シニカルな態度

 ツイッターにこんな事書きました。以下引用。

昔はシニカルに振る舞うのがかっこいいと思ってたが、今思うとそんな事はないな。シニカルに振る舞ってた時間を返して欲しい。

 シニカルに振舞うのは兄の影響もあったんだけど、宗教にハマる前から世の中に対し無常観が強かったのがより大きかったり。

 物事に対し一歩引いたトコから見て、勝手に無常観に浸っていたのは、全然かっこよくなくてむしろ滑稽ですらありました。もっと熱血にならなければダメでした、人生の損が多いなオレ。

 物事を客観視するのは大切だけど、シニカルになったら元も子もありませんよ。これ読んでるオレより若い者に言っとくけども。

 しかしこの記事だけ上記二つとトーンが違うな。マー、辛気臭い話ばかり書いていられないと思ったからなんだけど。