走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どないしたもんか

 寝られないのでこんな時間まで起きていたら、なんかこう、自分の人生について考え出した。

 26年前に人生を諦めてなかったら、カルトに引っかかる事もなかったのだろうかとか、マトモに働けなかった事に対する慚愧の念とか、お先真っ暗の将来とか。将来がお先真っ暗なのは誰もが一緒か。イヤ、オレが言いたいのはそう言う意味じゃなくて……。

 ヤハリ中学卒業して、社会との断絶があったのが響いているなあ。あの頃マトモな相談相手がいれば、もっとマシな人生があったろうなあ。中学卒業から26年生きられる事が分かっていたら、マンガ家になるため努力していたろうに……。

 これからどう生きたらいいかさっぱり分からない、黙って死んで行くだけの人生なら、一日も早く終わらせた方が色々後腐れなくていい気も。いかんいかん、こう言う考えばかりしてると閲覧者が心配する。しかしなあ、何やっても上手く行かんから辛い……どないしたもんか。