走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

時既に遅し

 かつて山本弘と学会会長は、田中芳樹氏との対談の中で、「もう少し真面目な本を書こうと思ってるんですよ」と言い、続けてトンデモ本の中には、今で言うヘイトスピーチを垂れ流している物がある事に触れていた。この時山本会長は、真面目にヘイトスピーチに対抗する本を書きたいと言いたかったのだろう。

 あまり言いたかないけど、書くなら早めに書いて欲しかった。そうすりゃ今のネット上のヘイトスピーチも少しは減ったろうに……。時既に遅し。もうヘイトスピーチ垂れ流している奴らを、ぶち殺すか二度と物が言えない身体にしてやるかしか手段はないような。そしてそこまで出来やしないからヘイトスピーチは垂れ流しっぱなし。警察も取り締まりたがらないし。あー、胸糞悪い。