走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

怒りの表出

 この2〜3年、怒りを適切に表す事が出来ずにいる。上に書いた竹熊への怒りにしても、竹熊がツイッターで「マンガの国際競争力をつけるためには、台詞横書きで左綴じにすべきだ」とか言い出した時に「マンガ表現規制の動きを見ると、てめえがサルまんで描いた通りになりそうだってえのに、この期に及んで何ノンキな事いってやがんだこのぼけなす!」とでも言っておきゃよかったんだが、それが出来なかった。感情が平板になり、怒りが出て来なかったので。

 薬の影響で、怒り以外の感情も表出しづらいのが辛い。特に怒りの感情を上手く表せないのがなあ、怒るべき時に怒れないので、感情が不完全燃焼ですよ。