走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ブランク

 桜玉吉さんがO村さんに精神状態がどん底の状態な期間について「アナタの40代後半、これでぶっ飛び」と言われていたが、オレの30代後半も似たようなもんだ。大体2007年の後半から40歳になった去年くらいまで、ブランクと言っていいほど何もやってなかったし。それには人間関係とか病状とかあったんだが……。

 なんか今年に入って、同い年になるバカボンのパパみたいにアナーキーに生きたいと思ったのがよかったのか、少しずつ色んな事が回り出して来たのよね。これからどうなるかまでは分からないけど、少なくとも東日本大震災の直前みたいに、日本や障害者に対する呪詛を吐かんでは済みそうだ。あの年の元日、ツイッターに「今年こそ日本が、物理的に滅びますように」と呪詛を書いたのはハッキリ覚えている。それが震災に、ひいては福島第一原発の事故に繋がったとか言うんじゃなかろうかと、今も冷や汗物だが、こう言うのをジーン・ディクソン効果とかバーナム効果とか言うんだろうな……。

 それはさておき、最近精神的には少しずつマシになっているような気はしているので、このまま寛解してくれたらありがたいのだが。