走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

調べてみた

 と言う程の事ではないが。と学会の『トンデモ本の世界X』で『マンガ嫌韓流4』を取り上げていて、そこから気になった統計を孫引きしてみる。

 1998〜2000年までの人口1000人あたりの強姦事件の件数は、64ヶ国中韓国が0.12件で16位。日本が0.018件で58位。ちなみにワースト5は1位南アフリカ。2位セーシェル。3位オーストラリア。4位モントセラト。5位カナダ。いずれも件数は略す。

 以前こんな事書いたのは、上記の統計を受けての事だったのだ。その時は図書館で読んだはいいが書き写したりしていなかったので、引用出来なかったが。

 前に書いた話を繰り返すが、英米の旅行者向けに日本に行く場合でも通達が出たので、韓国が特別悪い国ではないのではなかろうか?わざわざ悪く言い立てる程の事ではあるまい。

 関連して、茂木健一郎さんのツイートを引用させていただく。

しかし、韓国がどうのこうのとか言い続けている人たちって、本当は関心があって、気になってしょうがないんじやないの。ぼくは、そこまでの関心はないなあ。

 嫌韓厨や在特会に対し、これ程までに辛辣な言葉もあるまい。