走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さもありなん

 ツイッターで見つけたツイート。以下引用。

バイトいたずら画像炎上が絶えないけど、ようやっと気づいたよ。あの層、ツイッターとメールとLINEの区別ついてないんだ。彼ら仲間内以外のツイート見ないからネットの話題(=類似事件)マジで知らない。自分のも完全に仲間内だけに公開したつもりになってる。

 類似事件を皆が皆知らないとも思えないが、ツイッターとメールとLINEの区別がつかない人たちはいるかも。オッサンオバハンで携帯メールを多用している層あたりも、その辺の区別ついてなさそうだし。いや、身近に見た例から。差し障りがあるのでここでは詳述しないけど。

 もし仮に一連のいたずら画像ツイッター投稿の連中が全員類似事件を知らないとしたら、こう言うのも百匹目の猿現象に入りますか船井幸雄先生?