走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターから拾ったネタその1

 国家基本問題研究所(理事長は櫻井よしこ)で麻生副首相兼財務相が語った事を元に東京新聞が起こした記事

 この記事ではヒトラーの台頭に否定的な匂いもするが、一体ナチスの手口云々はどこから出たのか?

 ほんでもって、サイモン・ヴィーゼンタールセンターが麻生発言に対し発言の真意を質す為に出した声明。英文注意。

 ネット時代になり、すぐこう言う話が海外の耳に入るようになったんだな。マー、文藝春秋が出していた『マルコポーロ』に「ナチ・ガス室はなかった」と言う記事を載せた事もあっという間に彼らに発覚して、マルコポーロは廃刊になりましたが。

 国家基本問題研究所も麻生副首相も現時点ではサイモン・ヴィーゼンタールセンターの声明にも、国内のマスコミにも答えてないのでなんとも言えないのだが、これは対応を間違えると国際問題に発展するのではなかろうか?下手すりゃ麻生さんの政治生命までアウトでっせ。えらいこってっせ。

 さらに話がこじれたら、イスラエルアメリカから何らかの圧力がかかる可能性だってありうる。どうなりますことやら。

 あと、ツイッターで見つけたコラ画像置いておきますね。下品なセンスだが、ハヤこんなモンまで作られるとは。

 それとチラッと思い出したんだけど、手塚治虫も『アドルフに告ぐ』や『七色いんこ』で、パレスチナ問題について触れていたんだよな。パレスチナ側に同情的に。……チラッと思い出した事ですから。