走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

愚痴

 今国会で児ポ法の改正案を自民公明が出すと言っていたが、なかなか出て来ない。会期ギリギリで提出して一気に可決させようと言う魂胆かもとも言われているが……正直どうなんだろう?

 ここで今まで腹に溜めて我慢していた事をこれから書く。不愉快になるかも知れない内容なので、注意するように。

 この法律における創作物規制は、民主党社民党が頑張って成立前夜の15年くらい前から制止して来た歴史がある。

 それをなんじゃい、ヲタの中にも民主党を「ミンス」と呼んで蔑み、一から十まで悪いかのように言いやがる奴らがいたやないか!敵と味方の区別もつかんのかお前ら!政権交代の時に出た民主党辻恵議員による児ポ法改正案には、「漫画・アニメ・ゲームを対象としてはならない」とまで書いていたのだぞ。

 この問題に首を突っ込むようになって11年くらいになるが、自民党に翻意をさせるために動いたヲタなんて聞いた事がないわ。なんでどいつもこいつも。

 結局愚かな同属のためにこの問題が悪い方に転ぶのか……。なんかやってられなくなるし、やりきれない。くそー。