走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描き続ける事

 自分にとって絵やマンガを描くと言う事は、意外にストレス解消になっているのかも知れない。その間ネットで、イヤな話を見ないで済むから。

 絵やマンガに取り掛かる時間が長ければ長い程、外部からのイヤな話を見聞きしないで済むのでストレス解消になる……とはいかず、描いた絵が下手くそなのを思い知らされる事による別のストレスが襲って来る事も。あかんがな。

 ただ、今描いているマンガが一段落したらスキャン出来る原稿がなくなるため、また当分マンガは描けなくなる。また新しいのを描けば済む話なんだが、今はそこまで考えられない。いや待て、まだ描きかけのデジ絵が残っていたぞ。まだしばらく大丈夫か。