走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

異論

 ネット見てると、「それは違うやろ」と異を唱えたくなる時もあるがあまりやってない。

 体力的な問題と、「人は議論に負けたからと言って意見までは変えない、議論に負けた側に残るのは負けた恨みだけである」と言う言葉を聞いた事から議論をしたくなくなったからだ。大体ネットで議論しだしたら、時間をより注ぎ込む相手が有利やんけ。

 ただ、言いたい事を言えずに黙っているとストレスが溜まるのよね……。ツイッターで、気になる意見をリツイートしまくって自分の意見の代わりにはしているが……。

 他人に異を唱えるのって、意外と骨が折れる事だったんだな。