走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

男性の解放?

 ツイッターで拾った言葉。以下引用。

弱者男性の苦しみの原因って、「女を獲得できなければ一人前の男じゃない」「男は仕事、女は家庭」「稼げない男は無価値」「理不尽に耐えてこそ成長できる」とかで、これって全部男性社会の価値観だよね。フェミニズムってこれの解体を目指してるから、解体されれば弱者男性も救われるはずなんだけど。

 既存の男性社会の価値観が解体されたからと言って、弱者男性が救われる新たな価値観が「自然に」出来るとは思えん。むしろ弱者男性がキチンと声を上げなくては、ほったらかしのままかも知れない。と、弱者男性(上記の価値観に照らし合わせた場合)の私が言ってみたり。