走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

考えれば考える程

 考えれば考える程負のスパイラルに落ち込むが、マトモに働けなかったのが悔やまれる。と言うか、中卒でなおかつ頭の病気持ちの人間に与えられる職業なんか限りなくゼロな気がしてきた。

 学歴も持病も関係ない職業には自由業(例えば文筆業)とかお笑い芸人とかもあるが、食べて行けるだけ稼げる保証もこの年でなれる目処もない。

 となると、オレはさっさと死ねって事か?何か書いてて情けなくなって来た。文筆業になれるかと5年前思ったが、一回お情けで商業誌に書かせてもらっただけで全然後に続かなかった。

 学歴コンプレックスはない(と言うより諦めた)はずだが、仕事にありつけないのは不便だ。精神病を発病したら学歴も意味がないのだが。

 なんでこんな事にと頭を抱える日々が続く……。